[暴風雨]
 暴風雨ではなくて暴風雪、日本列島もうグチャグチャ、今日、蜂のミーティングが光の公民館であり188号線を西下していたらなんと海岸は大荒れアリャリャと思う間もなく我が車の上に波しぶきが襲ってきた、ここは東北日本海かと錯覚するぐらい、どうしょうもない、たしか以前には波浪注意の看板も見られたが、何処にもないような・・・。
 とにもかくにも列島台風並みの風が吹き荒れているようで、近年まるで地球の風雪、災害を一国で受け取っているようです、なにか日本国悪いことをしましたか?なにか問題でも?。
[アルジェリア]
 なんとかどうやら片が付いたようですが、たいへんな犠牲を強いられた、残念であります、生死の分かれ目がこれは運でありましょうかね、私ならどうしたか?考えて見た、その時どうしたか?なんだなんだといつものように野次馬根性で飛び出していたか?冷静に身をひそめたか?恐怖で身を竦んでいたか?。
 なにしろこちとら大和魂あふれる日本人、自爆なんかより先に神風特攻のDNAが脈々と流れている、多分真っ先に出てあえなく散るような気がします。