[恥]
 先日今年初めてのコーラス教室に参加、なんだか、昨年よりメンバーが少なくなったような気もした、全てのネーム、顔を覚えているわけでもないのだが、ちょっと気になった、男性陣が4人しか居ない?この教室メンバー、休んでいるなと簡単に考えてはいけない、ひょっとしてこの世を脱出しているかも知れないのだ?。
 もちろん年の初めでありますから、新しい曲を先生が用意しておられた曲名「花は咲く」今までも私の知らない曲は多かったので覚えるのが大変だな〜と思っていた、しかし皆さん最初から堂々と大きな声を出している、あれ〜これは有名な曲か?隣のNさんに「これ有名な曲?」と聞いて見た「まあまあ・・・?」そのうち先生が「この曲知らない人?」「手を挙げて〜!!」もちろん知った風も出来ませんから威張って手を挙げた、なんと挙手は私一人、皆さんの軽蔑と憐みの顔・顔・顔・・・先生慰めるつもりか〜「最近、NHKは見る人が少ないですからね〜」 なんだなんだ俺はNHKはよく見るぞ・・・この一言も堪えたな〜そう云えば音楽番組は見ない。
 そのうちサビの部分まで進んだとき、やらやっと気が付いた、あ〜この歌か?しかし知ってるのはサビの部分だけ、曲名も知らなかった、こんな私、コーラス活動に参加していいのか?先生殴ってください、体罰OKであります。
[大鵬]
 元横綱大鵬死去、巨人大鵬卵焼き この句?未来永劫まで続くでしょう 、残念!!。