[もはやこれまで]
 その昔栄華を誇ったマヤ文明の暦は2012・12・21日で途切れているそうであります、従って地球も滅亡、今日から数日後にはこの永くも久しく続いた地球も終末を迎えるとの流説がある?各国で真剣に悩んでいる人々多数との話があります。
 私、この手の話は大好きであります、あのノストラダムスの予言もなんとか乗り越えたと思ったら新説登場、ハラハラドキドキするではありませんか、ほとんどの皆様が馬鹿らしいと思っていられますが、ここで皆が乗って来なくては盛り上がらない、ジョークの神髄であります、一時でも楽しめる余裕が欲しいもんです。
 どのような現象で地球が滅亡するのかを考えるだけでも面白い、しかし笑えないのは今、日本国はあらゆる困難、災害が押し寄せてきています、まだまだ次々と何かが起こりそうで油断が出来ません、気を引き締めて新年を迎えましょう(ちょっと早いか・・・)。