[トラブル]
 知り合いから印刷を頼まれた「任しなさい!!」と軽く受けあったが、二、三枚(画像)は順調に印刷されたが、急に色合いが無茶苦茶になってきた、なんだなんだであります、マニュアルを引っ張り出したらノズルとヘッドのクリーニングをせよと記してある「よしよし!!」一回、二回、三回と試したがサッパリ、これがなんとこの作業はインクの減りがすごいので即中止。
 マニュアルの先を読む、これでダメなら購入店&メーカーに持って行くように記してある、あなたでは無理と云う意味だろう、しぶしぶ店に持って行く、簡単であります、私が持って行ったノズルチェック用紙を見て「メーカーに送るので一週間はかかます」ノズルが詰まったぐらいお前が治せよと言いたくなりました。
 まあこれもふだんカラー印刷をしなかったのが原因だろう、ケチケチするとやっぱり酷い目に遭う、以後気をつけよう、それにしても年賀状が未だ、大丈夫か〜・・・。