[ダッシュ(奪取?)]
 早朝新聞広告をなんとなく眺めていたら家電量販店エディオンの安売り広告、オオ!!安い、赤外線ヒータ780円これを買わんでなんとする?作業倉庫が寒くなって来ている、500Wの投光器で暖をとっている、これで解決、久しぶりに朝から目がパッチリと明いた。
 貧乏人とはしょうがない、だいたい基本的には1000円以上の物品は購入しない主義であります、早めにイノの見回りを済ます、イノが侵入してないのを祈りながら(ほんとは忙しくても侵入してないかとの思いもある)追っとり刀でエディオンへ、開店前であります、整理券を配っている、ヒータの引換券はと問うと、なんと安目の品は早い者勝ち?何台あるのかと問えば「3台しか?」とのたまう。
 こんな安いものを求めるのは私ぐらいだろうと思っていたが、なんとヒータ、ヒータと叫ぶ者が数人、こりゃ〜高齢者の出る幕ではないと半ばあきらめていたが、ここはひとつ老人パワー全開、命をかけて?開店と同時に、かってしったるエディオン店内、小走りで目的地へ、見事ゲット!!780円で命をかけて良かったのでしょうか、もう少し大事なことが?。