[石原都知事吠える]
 国会で言いたい放題、やってくれる、この尖閣諸島問題は今が良いチャンスであります、国会議員の方は尻ごみ状態、今まで口も出さず手も出さず「俺は知らないよ」でありますから、もう各国からなめられっぱなし、情けない思いをしているのが国民です、ここで都知事が問題提起をしたのだから、ここで、うやむやにしたら、もうお終い、中国に盗られることは必定。
 消費税、年金問題よりこの方がだいじな事柄と思います、議員らの資質が問われます。
[大飯原発]
 野田総理原発再稼働と発言、なかなか決まらない国会は続いていますが、この問題は鶴の一声、簡単に決定、国民は節電をしょうと意気込んでいたが、完全に水を差す行為です、野田総理の頭をカチ割って中を覗いてみたい心境であります。
[知事選挙]                             山口県知事選挙にテレビでよく見る大阪市長一家の飯田氏の立候補が報道されている、周南市の出身とは聞いていましたがまさかの立候補?地味な知事が続いている山口県ここらで派手な人がなっても良いのでは?選挙戦は面白くなること間違いなし。