[終わってみれば]
 朝から鼻汁だらだらと垂れる、なんだなんだと思った、これが噂?の花粉症?なんでは・・・「困った困った」であります、日頃から花粉症にだけはならないと豪語していた手前、格好のつかない状態・・・が段々と身体じゅうがだるくなってきた、これは立派な風邪である、やれやれ遂に万病の元となったかと高齢者ゆえ不安はつのる。
 終わってみれば白鵬の優勝、来場所は6人の大関、なんだか大関の安売りみたいで釈然としない、表彰式を見ていたら、モンゴル国総理大臣杯と云うのがあった、軒下貸して本家が盗られそうな感じで恐い。
[3児殺害]
 子殺し事件の勃発が頻々と起っている、人の世の基本がなってない、それほどハチャメチャな世になったと云うことでしょうか?。