[働き蜂産卵]
 二ケ月ぐらい前から女王のいない群がいた、年も変わって暖かい日なので内検をした、驚くことに小さいオス蜂がたくさんいる、見ればドンドン生まれて来る様子が見える。
 これが本に書いてあった働き蜂産卵だと気が付いた、女王が居なくなると働き蜂(雌です)が「しょうがないね〜私が生んでやろうじゃ〜ないの」と威勢のいい奴が現れて産卵を始めるらしい、これがなんと生まれて来る蜂は全てオス蜂、働き蜂は交尾をしていないのでが原因らしい、困ったことに人間とは違って蜂の雄は働かない、穀つぶし、ただ蜜を喰うだけ、さてこの始末どうしたものか?。
[大相撲] 
 待望?白鵬に土が着いた、鶴竜死に物狂いの土俵際、座布団は雨霰あめあられ驕る平家は久しからずや(ちょっと違ったかな)まあなにしろこれで面白くなった。
 いま雅山の相撲が面白い、ベテランが活躍すると面白い、相撲の世界ではすでに後期高齢者まだまだ大暴れして欲しいものです。
[野田総理]
 増税、この人どうも本気、どうしたら良いものか?。