[大河ドラマ]
 新しい大河ドラマ平清盛」が始まった、面白そうだ、日曜が楽しみになる、”驕る平家は久しからず”のフレーズは私良く使っています、どんな風に驕るのかしっかりと見たい、近い例では自民党しかり、巨人しかりであります、栄耀栄華は続かない、年末には何処やらの製紙会社の御曹司がギャンブルにハマり巨額の資産を泡と変えた(少し違うか?)、私、死ぬまで栄耀栄華を体験できないのが悲しくもあります。
 清盛なる人物、遠い昔、あの宮島に大層な社殿を造っていたのだから凄いですよね、清盛も凄いが、大工さんが凄い、相当な文化と繁栄だったのでしょう、ちょっと信じられない、そして現在にいたった流れも凄い、人間とは素晴らしい!!。