[酔いました]
 酔ったと申しましても舟に酔ったのではありません、正真正銘アルコール、今日ドンドン焼きがあったとのことでシシ汁が余ったので食べて下さいと婦人会の方が持って来られた、私にシシ汁を持って来ても困るんであります、シシは捕獲しますがシシ肉は食しないのであります、目をつぶって食べましたが、まあ、それなりの味でありました。
 シシ汁と一緒にタクアン、奈良漬けを下さった、これが意外と美味い、食は進んだ、食後どうも身体が燃えるような?フワフワ感、こりゃ〜完全にアルコール中毒(少し大袈裟に記しておりますが)、風呂に入ってますますおかしくなる、しかし汗が出たのかなんとか普通に・・・良かった良かったでありました。
[最近ない良いニュース]
 細野原発担当相が突然原発原則運転40年で廃炉にすると言い出した、国会議員にも一人ぐらいは良識ある人が居るんだな〜と安心しました、各各の原発の稼働年数がどのようなことになっているのか知りませんが、このまま新しい原発ができなければいづれは無くなると云うことになる、今日発電を始めても40年後には廃止、ひょっとして私が100歳の頃には少なくとも日本は原発なし。
 心配なのは原発御用議員や御用学者などが細野議員をイジメ出すのではないかと心配です、イジメの好きな日本人ですから?「負けるなよ!!」、どうしても100歳まで生きて見届けよう。