[オーケストラ・アジアジャパン]
 昨夜は隣町の平生町体育館であった「オーケストラ・アジアジャパン 日本の調べ」に出かけた、本当のところあまり期待はしていなかったのだが、やはり琴、三味線等が主体であるから地味な感はいなめない。
 ・・・が中で琵琶を演奏される「石田さえ」奏者が素晴らしかった、琵琶と云うのを真近で見たのも初めてであったが音色もテクニックも凄かったスタンダード「祇園精舎の鐘の声〜諸行無常の響きあり・・・」で始まる平家物語のサビの部分を語られたが声もムードも最高でありました。
 平生町は文化面には以前から力を入れて居られるようですが我が町田布施町はその面では色気もクソも無い、まことに殺風景な町であります、なんとかならないものでしょうか?。
[大忙しのハゼの実ロウ復活委員会]
 本日はハゼ工房に町内、麻郷小学校総勢50名が体験学習に来た、過去こんなに大人数が来たことはなく、こんな狭い所に50名がごった返すのだから、かなり疲れました、まあ子供たちに喜んでもらったのが嬉しかった、次回21日は城南小学校が来るそうであります、楽しみです。