[祭りの準備]
 順調に祭りの準備も進んでおります、本日は「のぼり」を要所に縛りつけました
 http://bi-bi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/07/23/photo_2.jpg
[?]
 自宅に置いている蜂の巣箱を点検していたら、羽を切断したはずの女王に羽が生えている?なんだなんだと思案したあげく、知らない間に分蜂したなとガッテン・・・羽のない女王が飛んで行った?そんなバカなと疑問?。
 何枚か点検している内に、なんと旧女王を発見、良くも喧嘩もしないで同居しているもんだと感心した、新女王も完全に交尾はしている大きさであるから産卵もしていると思われる、どう考えてもこのままではまずかろうと新巣箱に移動・・・かくして労せずして蜂群が増えた恰好でありますがこの花のない時期にこれは少し苦しい。
[芸術の夏]
 野菜が育たない夏のような気がします。

[ハゼロウまつり]
クリックしてね(クリックしなさい!!)↓