[女王蜂]
 ミツバチは懸命に働いていますが、蜜の方はさっぱり溜まっていない、メリー&花子達は巣箱から飛び出してはいるのですが、どこかで蜜ならぬ油を売っているのではと心配になっております、去年は6月6日に第一回目の採蜜をしているので、こちらは当てにしているのですが。
 巣箱の中は王台が多くできている、予防策として女王の羽を切った、女王蜂を捕まえようとしたら飛んだ、たまげた、まさか?そりゃ〜羽があるから無理もない。
 5月末まで天敵大スズメバチの女王捕獲に取り組んでいましたが、約30匹を逮捕しました、この女王候補は一匹で千匹ぐらいのスズメバチを生むそうですから、30000匹のスズメバチを逮捕したことになります、この夏は襲撃の回数が減るといいのですが・・・。
 画像は一回り大きな大スズメバチの女王です、6月に入り姿を消しております、巣作り没頭しているようです。

[ペテン師?]
 鳩山議員が怒ってます、「嘘を言ってはいけません」発言から今回は「ペテン師」と叫んで怒り心頭、次元の低い争いであります、国民ももう笑うしかない、民主党を壊してはいけないというが、元をただせば小沢&鳩山軍団が造反するから壊れるのでは・・・性根が座っていない、壊そうと思ったのではなかったのか、これでまたまた長引くぞ〜、初心忘れずに賛成投票すれば良かったのです、松木議員を見習え!!。。