[基準値]
 ついに被災地の方では野菜などから基準値を超える放射性ヨウ素が検出されたそうです、基準値以上ということは健康を害すということでしょう、予想通りの展開になって来ている、これから先どんなことになるか恐ろしくなります。
 にもかかわらず官房長官は会見で「直ちに身体に害はない?」という、まあ官房長官原子力の専門家ではないので聞いたままを言ってるのだと思いますが、あの東京電力の回し物みたいな学者がそろって、小難しい数字を並べて心配ないというのは困ったものです、基準値が決まっているということは何らかの形で原子力学者が関わっていると思われます、それを否定するような言動?おかしい?。
 直ちに影響は出ないが将来癌にならない保証は何処にもない、テレビで某学者風が言っていた「日本人は二人に一人は癌で死ぬのだから、そう深く考えなくても・・・」ここは慎重に考えるべきではなかろうか?将来癌にかかったとしても認定されるのに数10年はかかる、それでもいいのか?
 わたしも風評被害の片棒を担いでいるようで嫌なんですが・・・どうも騙されているような気がするのです。
下記をクリックしてみてください、私が購読しているMr.Tagawa氏のブログです、今年の紅白歌合戦候補曲?ヒットまちがいなしの名曲です(騙されたと思って?)
 http://bi-bi.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-0ab4.html?cid=61914354#comments