[日本人いい奴ばかり・・・?]
 伊達直人に始まり各地施設へのプレゼントが続々と送られています、私メも参加したいけれども年金暮らしの身ではいかんともしがたいのであります、 国会議員の皆さまもここで奮発してこのレールに乗ればいいと思うんでありますが、議員の寄付は禁じられているらしい、なんでも自分たちに都合の良いように出来ているのには感心している、別に議員本人の名前で寄付をせよと言っているわけではありません、匿名、芸名で小遣いから出せばよいのであります、まあ票にならないことは何もやらないのが当今の議員であります、望むべくもないか・・・。
[温暖化の怪?]
 温暖化温暖化の言葉に踊らされ、ここ何十年もなんだかんだと規制が作られていますが、温暖化の欠片も無い、一年を通しても暑い日もあれば寒い日もある、せめて冬季ぐらい温暖化の証を見せてもらいたいものであります、なにしろ寒くてやれない、本当に南極の方では氷が溶けているんですか?どうも騙されているような気がしてならない。