[こりゃ〜新春はるから・・・?]
 なんとも新春から縁起が悪い、風邪で悶絶の日々、少し良くなると外に出るもんですから、またぶり返しの悪循環、咳も出れば熱も出る、風邪の症状は全部噴出。
 この風邪、間違いなく某氏から感染したものです、間違いなし、なにしろこの男「風邪は他人にうつせば自分はなおる?」の持論、我が家に土足で踏み込み家じゅうにバラいた、こののち夫婦ともども枕を並べて討ち死に状態となる、夫婦して菌をバラマキ、吸い込みの連続である、快方に向かうわけがない?ちなみに彼に風邪をうつした人は今肺炎で入院しているとのことであります、危ない危ない!!。
 年末インフルエンザ予防注射をした知人に予防しなかった私と勝負しようと大言を吐いたが、こりゃ〜どう考えても私の負け、貧乏人というものは仕方ない少しのお金をケチりあえなく敗退、いつの世も金持ちにはかなわない。
[昼間もテレビ]
 風邪の恩恵?で昼間もテレビを観ていた、良い番組が無い、夜も昼も各局似たりよったり、主にグルメ番組、あそこが美味い、ここが美味いの話、見たようなタレントが「美味いだのトロける〜!!」などと言って大口を開けている、製作費などは全然使っていない、みていたらタレントが口の中でまだ噛んでいないのに「旨い!!」と叫んでいる、バカにするな!!である、だいたいこの地方で東京の料理店の名前を並べてもらっても困るのであります。