[なんという寒さ?]  終日の雨、高齢者には耐えられない寒さであります、月に数回の勤め、運悪く本日でありました、この前から仕事となると雨模様、典型的な雨男となったようで困っております、まあこれからは暖かくなるようなことはありませんよネ、防寒をしっかりとしてしなければと・・・インフルの予防注射もお金が惜しくてやらないまま、これで風邪になった日には周りの人から嘲笑されることは必定。
  師走も半ば今年中にやらなければならないことは山ほど海ほどありますが、なにも済まないうちに年賀状が追いかけてまいります、考えてみればまだハガキも買ってない、一番焦っておりますのはイノの捕獲、11月は数だけは13頭と実績は上がりましたが小物ばかり、やる気をなくして12月に入ってからは開店休業中であります、なんとか正月の肉を確保しなければと思うばかり、我が相方などはクリスマスには間に合うか?などと意味不明なことを言い出す始末、クリスマスは鳥だろうが?
 名人S議員などはすでに40頭は超えたとか、山はイノシシだらけとか・・・・本当かいな?雨が止んだらヌカでも撒こう。