[道後温泉で忘年会]
 今年も残り少なくなった昨日フェリーに乗り込み松山に向う、海面は荒れ模様、船酔い寸前になんとか港に辿りつく、酒に酔う前に船酔いでは様にならぬ?宿のマイクロバスで道後温泉へ。
 宴会前に文豪夏目漱石で有名な坊っちゃんも泳いだという浴場に浸かってみた、入浴料金800円、入浴後は座敷にてお茶を振る舞われるサービス付き、予想通り湯船はイモ洗い状態、洗顔などは思いもよらない状態?宿に帰り改めて内湯に入る始末、まあまあこんなもんであろうと納得。
 6:30ごろからいよいよ宴会に突入、今回は参加者が10人で宴会場が広すぎる感、5名対5名で席が設けてあったが、互いに飲み交わす友は畳3枚分も彼方に着席、とてもこれでは盛り上がりに欠ける、膳を狭めようと移動していたら「ちょっと待った!!」の声、、小姑風の仲居さんが「それでは料理が運べない」という?こりゃ〜相当豪華な料理、品々が出てくる感じであります、かなり期待は高まった・・・あとは想像してください?、温泉宿での忘年会これも良い。
 先輩諸氏からブログの書き込みが無い、どうしたわけか?の怒声?これからはムチ打ってでも書き込もう・・・。