よく降ると褒めれば今日もまた雨が・・・いったい気象庁はなにをやっているのか、このあたりでそろそろ雨は止めてもらいたい?明日、日曜日は麻郷公民館で毎年恒例の「芸能のつどい」という、ちょっと有名な?歌あり、踊りありのイベントがあります、私も毎年ステージに立って歌っております、歳も歳ですので聞くに堪えないという方が多数居られます・・・そんなことは気にしないのであります「文句があるか?」の態度であります。
 とは云っても本心は嫌々であります、人前で歌うなんてことは大変です、心臓、胃に負担がかかります、オリンピックと同じであります、スタートがうまく切れるか、完走出来るか、ただの3分が地獄であります今日はそのリハーサルがありました、リハーサルでは大変楽しい時間です、明日が来なければいいのに・・・。