今年の春は雨がよく降りますね、今日もどんよりと雲が垂れ込め山で草むしりをしていても、雨がドドッと降るのではないかと気が気ではない、草取りも土に水分がべっとり着いてやりにくい。
 さて騒々しいオリンピックも終わり、次は待望のプロ野球である、まだ新聞にはあまり野球の記事が載らず寂しい思いです、どうもこれは我が家の新聞が朝日のせいかも知れません、読売新聞にしたいのですがなにしろ相方が新聞店の景品にだまされ、かなり先まで契約済み困ったものです、大相撲春場所もあるらしい、相撲界の癌であった朝青龍が去り、これでスッキリとなったようです、ここ最近朝青龍の話題がなくなりました、人の噂もなんとかと云いますがさすが元横綱もこれまでかな?