夕方から周南文化会館へ、「フォークジャンボリー」を観るために、なにしろチケットは昨年末に手に入れたものであります、フォークシンガーは五つの赤い風船/ばんばひろふみ/さとう宗幸/山崎ハコの豪華メンバー?音楽知識のない私が言っちゃー悪いが数だけ合わせてはいるが、なにか足りない。
 最初は"さとう宗幸さん" 颯爽とヒット曲「青葉城恋唄」で登場、ここまでは良かったが後が続かないトークでとブツブツ言っていたが盛り上がらない、"ばんばひろふみ氏"でなんとか少し盛り上がった、ばんば氏も良かったが、ピアノが良かった、一見労働者風なのが気に入った、最後の"赤い風船"と来てはまるで通夜状態・・・チケット代返せ!!機嫌を悪くして帰宅、口直しにすぐにNHKBSに、これぞフォークだをやっている、少しは機嫌が直った。