バンクーバーオリンピックいよいよ開幕、朝日新聞によれば当地は山と海にかこまれ世界でもっとも美しい街のひとつと記してある、テレビを見る限り雪ばかりでさっぱりです。
 しかし、さあこれからという時あのスノーボードの国母選手にはドギモをぬかれた、唖然、ボーゼン、憤怒である、エライ奴が現れたものである、朝青龍の日本人版であります、これも指導者の責任は重い、昔ならピンタ、拳骨等で精神も注入できたろうが、こんなご時世ではそうもゆかないのでしょう、大人びた若者も多いが、こんな幼稚な奴もいるんですね、牛ではあるまいに鼻に穴を開けてどうする気なんだ?、これでメダルでも獲れない日にや〜二度と代表には選ぶなと言いたい。
 ひそかに期待していた上村選手もわずかにメダルに届かず4着、ジャンプの日の丸飛行隊も墜落?こりゃ〜暗雲垂れ込めてきた。