イノシシ目撃情報

 あちこちから今年はイノが多いとか少ないとか色々と聞きます、私もあれだけ山に入るが目撃することも無く、今年は一匹も獲れないのではと不安少々です。
 昨日初めて目撃、少し大きめのウリ坊が私の気配にも気が付かず、一心否乱に地面を掘っている「ははア〜これが話に聞くミミズを掘っている」のかと納得、顔中泥だらけ、前足で掘って鼻で探しているようだ、自身の背丈ほどの深さを掘っている、そっとその場を逃げ、カメラをと車まで急いだが、やっぱりカメラを手にした時には、残念ながら逃走していた。
 掘っていた場所がマイ檻の横で、もう少し掘れば檻に侵入である、「オイオイ!まだ入るには早かろう」と思わず心の中で叫んだ。

ここで一句

一票を笑顔と握手で我がものに