民主党候補と握手

 どうも最近の天気予報当てにならない、朝早く(6時頃)草刈りに出かけたが、草刈りも盛り上がった頃、雨が・・・「そんな事、聞いてないぞ〜」と思いつつ、風邪でも引いてはと帰宅、雨を幸い健康管理休養と決める。
 一昨日、午後4時ごろ、さて!「山へ行って草刈りでもするか・・・」と家を出る寸前、突然彼方から選挙カーの爆音が近付いて来た、こりゃ〜まずいと思い屋内に走り込もうと焦ったが間に合わず、見れば車3台を引き連れて民主党候補H氏の面々、しかたなく手でも振ろうかと待ち構えていると、なんと目の前で止まりH氏笑顔で降りて生きて、無理やり?私と握手・・・典型的な選挙風景。
 この暑い時、我が自治会でも外へ出ているのは私ぐらいの者、恰好の獲物?餌食?「政権を取った、暁には是非、貧乏人をよろしく」と頼んでおいた、それにしても自民S太郎?は顔を見せないな〜・・・。