インフルエンザ

 新型インフルエンザが世界中を駆け巡っている、国内でもいたるところに火の手は上がり、もはや収拾はつかないところまで来ている、あの全員マスク姿は異様である、いかにも流行に乗り遅れまいと焦っているようで可笑しい?幸いに我々高齢者(1957年前生まれ)の人は免疫があるらしい、だいたい海外に行かない(行けない?)ので心配ない、若者には失礼ですが「良かった、良かった」である、弱者である高齢者に及ぶとかなりの死者も出るような気がします。
 しかしこれも騒ぎすぎのようで、そろそろ冷静になって欲しいものです、いつ終了のサインを出すかが難しいところですが、今から暑くなる季節、いつまでもマスクなどやっておられません、インフルエンザの方も「命まで取るぞ?」の姿勢は見られません、こうなりゃ〜厚労省の決断ひとつ・・・。

ここで一句

マスクつけ国民こぞって芸能人