幻覚症状

 痛み止めだけで50〜60錠ぐらい飲んでいる、なにしろ5時間ぐらいで薬は切れる、次を飲まなければもたない、胃の調子も日を追って悪くなる、ついに一昨夜、幻覚を見た、過去夢でオカルト的なものは見たことがありますが今回夢ではない、なにやら不気味、深夜スズムシの鳴くような音がして目を開けた、当然目は暗闇の中で天井を見ているのだが足方上に女の顔(笑顔)が一瞬浮かんだ、数秒である、知らない顔?。
 何も発しない、無言で消えた、私、上半身起き上がり辺りを見回したが天に昇ったか地に潜ったか?「なんだ!!なんだ!!」である、我ながら恐ろしくないのが不思議であった。
 朝、起きるのを待ちかねて相方に状況を話したら「そりゃ〜あんたが二年も三年も墓参りに行かないから時には墓の前に来るようにとの催促では、明日直ぐに行きなさい」という・・・「ヨッシ!!今年の盆には行くか!!」で解決?今年の盆は忙しいぞ?。

ここで一句

また次の百面相が怖い日々