最悪

 毎日好天気が続き、もはや夏のムードです、あちこちの田んぼではそろそろ水を溜めつつあるようです、雨が降らず大丈夫なのかと心配になります、去年は豊作、今年も豊作とゆけばいいですね。
 私の方は最悪の日々が続いています、少し前蜂に刺されて顔の一部が変形しましたが、このゴールデン休前から歯痛が始まり、しかも今度も顔面、内から腫れてきて顔難の卦が出ている模様です、これが痛い、二、三日は我慢していたが、たまらず病院に駆け込んだ・・・が連休なので応急処置だけするから明けて来るようのお達し。
 病院でもらったトンプクは二日ともたず、薬店で各種痛み止めを購入、これが大量に飲むと効きが悪くなる、夜も寝れず昼も寝れず?「痛い!!痛い!!」と言いながら連休を過ごした、もうどこが痛いのかわからない?、貧相な顔も下ぶくれとなり、なにやら貫禄が?・・・が左だけなのでアンバランス、とにかく痛いのだけはなんとかならないものか?あれからもう10日過ぎた、まだ痛い、病院で治療してもらったが今のところ改善の見通しなし。