よくある失敗

 タレントの草磲剛氏が酔って全裸、大騒動となっている、昨日は記者会見までして各メディアが寄って集って苛めている、各報道機関の質問がまた幼稚である、笑ってしまう・・・そこまでやるか?可哀そうになってくる、私も最近の芸能人の思い上り、態度言動には苦々しく感じているし、別に彼のファンでもないがこの苛めはなんだ?とあきれている。
 本人も反省している様子はありありである、犯罪と云っても公然わいせつ物陳(チン)列罪ぐらいで被害者がいるわけでもなく、薬の常習も無い、車を運転していたのでもなく、飲んで楽しんだだけ?・・・こりゃ〜ただの酒の上での失敗だ、良くある話である、私の想像ですがストレスが相当溜まっていたのではなかろうか、真面目な人ほどこんなことになる。
 こともあろうに鳩山総務相まで出てきてカンカンに怒っている、いつやら外国まで行って酔っぱらった国辱ものの大臣がいたが、あれはどうなんだ、しっかり議員の襟を正して言ってもらいたい、今の国会議員のあり様に比べれば、なんのこともない事件「あんたに言われたくない!!」。
 怖いのはあれだけのバッシングを受けてマジメそうな彼が自殺でもしないかと心配である、そうなっても各報道機関を逮捕するわけにもゆくまいし・・・彼には強い気持ちで立ち直り早く笑い話にして欲しい。