イノシシ捕獲情報

 早朝イノ見回り中、県道で何か気配がする・・・と見回せば、なんと道路の真ん中をウサギがピョンピョンと走っている、なんだなんだと我が目を疑う、カメラ、カメラと焦るうちに 私の前を通り過ぎて行く、呆然と見送っていると、何を思ったか20m先からユーターンして我が方に向かって来た、そこで一服した、亀が一服するのは聞いたことはあるが、まさかウサギが一服するとは、おもむろにカメラを片手に近づいた。
 どうも野ウサギでもなさそう、愛嬌もいい、カメラに向かってポーズもとる、何処から脱出したのか、事故にでも会わんにゃ〜いいがと心配になるのである。
 イノの方は4箇所ばかり侵入の気配あり、困ったことに来週は仕事、当分は仕掛けセットは見送り、逃げないようにヌカを運ぶだけ?。

ここで一句

忘れよう思えど今年の不況風