[愚痴言いたい放題]

あきれた?

るわ、出るわ電力会社のトラブル報告、4500件余いくらなんでも多すぎるんじゃ〜ないの?電力会社と云えば理想の大企業、誰しも、あの会社に入りたいの願望を持っている若者も多いはず?・・・なのに嘘の塊で構築された会社だったとは?。
 しかも一歩間違えれば大惨事もあったかも知れない?いや恐ろしい限り、これ完全に独占企業の弊害、よく見れば我が地方の電力会社が一番隠し事多く、不安である、以前から上関でも調査事故が何件か起きている・・・将来ここら辺りが廃墟の町となった姿が浮かんでくる、善良な人々が放射能を浴び、全身が爛れて痛い痛いと叫びながら死んで行くのだ。
 嘘は嘘を呼ぶという、言い回しがあるが、誰か良識ある人間が一人ぐらい居なかったものか、世の中、会社では会議会議の連続だという、まあ金儲けの会議ではあるが?私の元会社でも会議はあった、しかも私のような平社員でも参加する、会議とは格好いいが、実質は社員に対する命令会議である、意見を述べよと云っても採用されるはずもないのが実状、こんなことでだらけ?上司が「この件無かったことにしよう」と言えば全員黙認、会社のためなら命も投げ出す輩が出てくる。
 美しい国日本を目指している安部総理の思いも、"何処吹く風"状態である、今や、嘘の国大日本?人殺しの国日本?・・・誰か止めろ〜。
変わってプロ野球セ・リーグ開幕、巨人対横浜戦、プレイボールの審判の声も消えぬ内に由伸の打球はスタンドへ、高橋由伸が一番というのも奇策である、原監督、考えに考えた打順、拍手喝采!!・・・勝つには勝ったが本塁打三本の三点、先行き不安だ、まあ良いか勝ちゃ〜いいのだ!!。

ここで一句

まだ出そう決定的な大嘘が?

・・・それにつけても・・・恐いな〜