断も隙もないハッと気がつけば早や三月、逃げるがごとく逃げた二月、もう嫌になってきた、しかし暖冬のお陰で我は風邪引くことも無く元気満々・・・本当にこれでいいのかと思うくらいである。
 来月四月は統一地方選挙、熊毛郡から県議一名の選出枠らしい、今回何人立候補されるのかわかりませんが、この何年間も同一人物ばかりで代わり映えしない、その上いったいどんなことをして働いているのかもサッパリ説明も無い、しっかり地方の為に働かんかいと思うのだが、選挙近くなると笑顔を振りまいてお茶を濁している。
 今回は何とか新人が立候補しないものか、溌剌爽やかな若者でも出た日には、今や票の行方を左右する御婦人たちが大応援、当選間違いないのだが・・・あの、そのまんま東知事などは絶大なる御婦人の支援があるという、今がチャンス・・・オーイ!!誰か居ないか〜。
変わって、二月末で我が唯一の楽しみイノ撲滅運動期間が終了した、お百姓さんの味方を自認している私も期間終了では万事休す、ここだけの話ですが、これからは海の密漁に習って我も深夜肩に槍などを担ぎ山深く入り込み満月を観ながら歩き回ろうかと画策しているところです。

ここで一句

税金を湯水のごとく使う奴

・・・それにつけても・・・元気のいい若者はいないか?