冬なので安心していたら、なんと今日は小雨降る肌寒い日となった油断禁物である。
 昨日は金正日様の65歳の誕生日という、6者合意も今のところゴネ特で北の勝ち?もう少しすれば大金が入ってくるので今頃は飲めや歌えの大騒ぎではあるまいか、なんともメデタイ誕生日である。
 どう考えても各国集まって金正日様の顔を立てた格好で終わった、日本ときては何の国益も無く、一人の拉致被害者も帰ってくることなく、歯痒いばかり、これで我々知らないところでボチボチ支援などしていたのでは最悪、まあ予想した結果にはなった。
変わって明日は町内カラオケ同好会の年に一回の発表会である、環境センターの舞台を借って皆さん日頃のノド自慢を披露、私も音響係りで支援するすることになっている、舞台の上で歌を歌うぐらい大変なことは無い、足は震え、足はすくみ、声は裏返る状態となる、皆さん本当に良くやると感心する。
 私たちも最高のコンディションで歌ってもらおうとかなり真剣にやってます、今日のリハーサルでは皆さんすっかり歌手気取りでにこやかな雰囲気であったが、果たして明日の本番は?。

ここで一句

遅すぎた歌と歳が離れ過ぎ

・・・それにつけても・・・皆さんお上手