気がついたら
 気がついたらもはや二月、世間では節分などと言って騒いでおります、暖冬暖冬などと言っていたのは嘘みたいで寒い日が続いております。
 
マイナス金利
 日本の金庫、日銀総裁がわけのわからない事を言い出した、利息が付くから金利と云うと思うんです、それが無利子どころかマイナス利子などとのたまうのです、識者の云うことは奥が深い?。
 気に食わないのは、この人たちは株とか為替とか大金持ちがまた金を増やすような政策に走っていることであります、われわれ貧乏人が救われるような政策を行ってもらいたいものであります。
 いっそ日本国の全銀行をマイナス金利にしてもらいたい、あわてて国民がタンス貯金にすると、中には金使いの荒い人が出てくる、金が日本中を回り出す、貧乏人に金を持たすと直ぐ使いたがると、ある人が言ってました、こりゃ〜真理をついている、識者はこんなことを知っているかな?。