琴奨菊
 大相撲、奇跡が起きつつある?なんとあの大関琴奨菊が10連勝、目を疑います、明日は白鵬と全勝対決なんとか勝ってもらいたいものであります、今場所は連日大入り満員、モンゴルばっかりでなにが面白いのかと思うんでありますが、まあなんとかベテラン陣が頑張っている。
 あの逸ノ城、強い奴が出てきたと思っていたが、今はただのでくの坊、土俵上でも石のごとく動かない、あれは何を考えているんでありましょうか?山口県希望の星?豊響も好調であります、あれまで下がって尻に火が付いたもようです、やればできるんであります、なにはともあれ琴奨菊、明日勝ってモンゴル勢蹴散らそう。

寒いな〜
暴風雪の警報が我が町内にも出された、この先一週間はどうやら冷蔵庫状態、今夜は大雪、本日も大吹雪でありました、まるで東北地方並(ちょっと大袈裟)であります、○○岬に雪が舞う♪♪・・・こりゃ〜演歌だ〜・・・。