ガソリン
 ガソリンの価格が急激に下がっています、今までは価格が上がった上がったと聞くたびにまたか〜と気分が悪くなっていました、これだけ下がると心配にもなります。
 価格が下がって一番喜ぶのはもちろん私です、四輪駆動トラック凄く燃費が悪い、日本全国各企業、だいぶ経費が少なくて済む、したがってあらゆるものの価格が下がる、良いことだらけ、運送業の会社などは悲鳴を上げていましたがこれで息を吹き返すことでしょう、漁業関係者も油代が持たないと言って愚痴が聞こえていましたが、これで魚が安くなるかも?。
 心配なのは産油国が喧嘩を始めたことであります、イスラムの国は戦争が好きですね〜あちこちでドカーンドカーンと火の手が挙がっています、各国誰が味方やら敵やらさっぱりわかりません、戦費が足らなくなり原油を高くしよう?まあとにかくおかげで私などは地理の勉強になります、あちらの方は酒が禁止の国が多いようです、酒が飲めれば憂さも晴れて喧嘩しないんでは、いやそんなことはないいっそう喧嘩ばかりになるか?。