一年の疲れを・・・
 一年の疲れが溜まっていたのか夜中に起きることもなく朝、ついでに一日中ボーとして一年の疲れをとることした、顔も洗わず、トイレの勤めも?果たさず、ボケ〜とテレビを見ていたら目が痛くなった、結局は目が疲れた状態になり、こりゃ〜ダメだと反省。
 静かに一年を振り返ろうと思い、目を閉じてみた・・・が一瞬に過ぎた一年がなにも思い出せない、こりゃ〜ダメだとまた反省、世の中の激動は年々凄まじくなっていますが、私の一年は何の事件もなく、平々凡々、意味もなく過ぎた一年、無駄な一年、もったいなく過ごした一年。
 今日が過ぎれば明日はあらためて冥途へ続く道に足を踏み込むことになります、楽しみでもあり恐ろしくもありです、とにかく毎日ボケないようボケないよう過ごすこと、これに尽きます。
" 座して静かに紅白歌合戦をを待つ"