坊主の手配
 大手通販のアマ○○が最近坊主の派遣業務を始めたと聞いたことがある、ついにそこまで来たかと驚いた、法事、葬儀があればメールで連絡、しかも明朗会計、良いとこだらけ・・・と私は思う。
 今朝の新聞、仏教会(全国各宗派の集まり)がサイトに掲載中止を申し入れたと云う理由は”宗教行為を商品化している”まあ坊主からしたら営業妨害ではありはます、別に問題があるようには思えない、正しく免許?を携帯した坊主が出向くわけであります、しかもボッタクリをするわけでもなく明朗会計、だいたいお経を唱える時間は長くても30分ぐらい、時間給にすれば500円ぐらいのもんであります、いろいろ付加価値をつけても1000円あれば多いぐらい。
 ちょっとは言い過ぎましたが、そもそも私、坊主大嫌い、人が死んだドタバタにつけ込み法外な金品を要求するやからです、明朗会計にしてないところがミソです、大金を払えば死者は天国え行くかもしれないと思い込ませ貧乏人から大金をせしめる、許せない、だいたい天国と云う国はないし・・・。