場外舟券売り場
 来年のことを話したら鬼が笑うと云うことわざがあります、本日の新聞に田布施町舟券売り場ができる、しかも来年の12月頃発売開始?ほとんど再来年の話であります、こんなとき鬼はどうするかと心配性の私は気になるところです。
 金がない金がないと評判の我が愛する町、これで手つかずの金が入ってきそうです、しかも売り上げの2%が支払われるそうです皆さん娯楽の無い我が町内、こぞってボートレースを楽しみましょう、スリルとスピード、清く正しく楽しい公営ギャンブル、高齢者は年金を持って、若い人はそれなりに・・・。
 
 これも新聞に載っていた話ですが生活保護を受けていられる人の追跡調査を某市の職員が行ったところパチンコ店、競輪場などに出没している人が多かった、追跡調査をした人は、プライバシーの侵害、人権無視などなどで厚労省のお役人に怒られたと載っていた、怒られるいわれはないんじゃ〜ないんですか我々が払った血のにじむ様な税金がなにに使われたのか調査するのは当たり前です、お上の役人どもは税金の意味が分かってない・・・無理もない、億、兆の金をばらまいているんですから・・・。