授賞式
 スエーデンでのノーベル賞の授賞式と晩さん会の報道を見た(テレビで)、今回も日本人二人が選ばれ下々の私でもなんだか誇らしい気持ちです、下世話の話になりますが気になるのは賞金の額?どうも億の数字みたいです、世界中のなかで優勝したようなもんですから相当な大金を手にしなければいけない。
 本当かどうか知りませんが、この賞金は税金がかからないようです、鬼より怖い税務署が本当に見逃すのか心配であります、晩さん会で二人は国王、お妃、首相などにかこまれて食事、喉を通るのかいな〜といらぬ心配をしているところです、大村智梶田隆章両氏ばんざ〜い!!。
 私は感謝しております、馬鹿に生まれて良かった、ノーベル賞でももらえる運命になったら大変な事であります、億の金を手にして晩さん会に招かれた日には泡を吹いて気絶します、良かった良かった・・・思い過ごしのとりこし苦労、ああ〜勘違い・・・。