豊作
 我が家で唯一自慢の木があります、レモンです、これが良く実を着ける、今夏、家内が煤病がついているからと言って99%もの葉を取り払った、こりゃ〜枯れるぞと思い、文句も言って、覚悟も決めて、レモンの歴史もこれまでとあきらめていた。
  ところがいま現在なんとか生きながらえて、通年よりおおきくなり、色もレモンらしい景色となっている、ナイスまぐれであります、心配なことは黄色になったのは枯れたせいではないかと気をもんでおります。


3万円

今朝の新聞に、政府がお年寄りを中心に3万円給付とある、大判振る舞い?であります、さすが高齢者をだいじにする国だな〜と褒めようと思ったら、なんと参議院選挙前後にバラマクそうであります、そうなんです票集めなんです、欲しければ一票差し出せとのお上の御言葉なんです、まあ良いか?3万円もらえれば・・・これ選挙違反では・・・。