大相撲
 大相撲福岡場所、優勝はほぼモンゴル出身の日馬富士で決まり、前半戦彼はあまり期待されていなかったが白鵬に勝って俄然見直されている、今日は楽勝、弟弟子の照ノ富士白鵬に勝つ番狂わせ、援護射撃も万全。
 白鵬は一抹の不安の兆し、そろそろ引退の時期かも・・・といっても土俵に上がれば毎回懸賞金の束・・・この日銭の入る生活そう簡単にはやめられないだろうな〜、どうせ、何年たっても日本人横綱の誕生は見込みなし・・・ああ面白くない。
 北の湖理事長、突然の死去、残念、憎々しいばかり土俵態度、勝ち方、当時わたくしが見ていたころに感じていたのは、この苦虫をかんだような顔は「月形竜之介」だな〜といつも思っていた・・・月形竜之介?知っている人がいるかな〜。