大敗

[なでしこ散る]
 対米国戦、残念ながら負けた、決勝まで来たのだから、多分日本国民は満足していると思います。
 完全に迫力負けであります、あれだけ相手がデカいと技が通用しない、素手で戦車に向かって行くようなものであります、まさに力でねじ伏せられた、散っただけではなく砕け散った・・・。
 対抗するには、若い女性のみなさん、体格の優れた外人を見つけて結婚をして下さい、そしてサッカーの道に進めて下さい、外国人の血を導入しなければ歯が立たない・・・と思いました?。
 すぐオリンピックが待っているそうです、今度は米国をコテンパンにやっつけてください、ただいまアメリカには20数回連続敗北とか、こちらが生きている内になんとか一勝を・・・。
[分蜂] 
 今日は幸い曇り空、蜂場の草刈りを思い立つ、山は現在、道が雨でぬかるんでトラックでは登れない、ふもとから草刈り機を担いで登る羽目になる。
 草刈りも半ばに達した頃、ハチが騒ぎだした、いつもだと箱の傍で爆音を響かせても素知らぬ顔の半兵衛であったが、今日は違う。
 雨続きでストレスが溜まっているな・・・と思ったが、これだけのハチがこちらを襲って来るとちょっとヤバい気がしてきた、まあここは一旦草刈り機を停めた、離れた場所で一服。
 眺めていると、だんだんとひと塊りになりだした、エッこりゃ〜分蜂?この雨が今にも降りそうな時に?私それから慌てた、箱はさいわい蜂場であるから一個転がっていた、しかし面布もなければ手袋も網もない。
 塊りは高さ2mぐらい(イノシシ対策のメッシュ)、下に箱を置き竹の棒で落とした、見えたわけではないが女王が落ちたのだろう、しばらくすると全蜂軍が入牢?した。