夏だ〜

[季節は地獄]
 いよいよ梅雨明けとなり恐怖の季節に入って来ました、エルニーニョとか冷夏とか色々と揉めていました、しかし例年通りの暑さが押し寄せてます。
 先週の土曜日、起床して今日も元気で・・・と思ったとたん、狭苦しいマイルームの壁がゆらゆらと揺れ出した、なんだなんだであります、築後四十年、無理もない壁も崩れだしたかと心配、大工さんに頼まなくては、またものいりだ〜、どうも私の目が揺れていたのだった。
 なんだか吐き気も始まりそうな胸具合、思わず揺れる壁に寄り掛かった、それからは横になったら揺れが激しくなる、ただ座って正面を向かっているのが最善の方法でありました。
 半日蟄居の状態、訪問客の意見「そりゃ〜典型的な脱水状態?」と云う、こちとら、こりゃ〜三半規管系統の乱れと診断、パソコンを動かし病状チェックしょうとしたがパソコン見れる按配ではない、まあとにかく水分を補給。
 相棒がシジミのみそ汁が良いとか?あやふやな知識を言い出してランチに味噌汁二椀、これが効いたのか午後には症状も和らいだ、これで脱水症もどきの経験二回、現在、暇があれば水分を補給しています・・・長生きしたいから!!。

 今回はナスの型の良いのが見つかりました、我が家の畑は何かの祟り?。