今でしょう!!

[倍返し・・・]
 今年の流行語大賞が決定「倍返し!」「今でしょう!」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ!」と4つと大判振る舞い、なんだなんだであります、だいぶ前から今年の流行語大賞はなにか?なにか?と頭を巡らしていたのに考えていた語が全部当選、無駄に頭を使ったということであります。
世間ではどれが決定するかと賭けにして楽しみにしていた人も多かろう、儲けそこなった人にはお悔やみを申し上げたい、選考委員の皆さまも少しは世間のことも考えて発表してもらいたいものであります、ちなみに私は「倍返し」と予想していました。
[石破幹事長]
 テロ発言で窮地に、今頃はブログも炎上しているのではと思いますが、この人真面目なのか?心に思っていたことを、つい口に出してしまった。
 私は現場に行ったこともないのでどのぐらい騒がしいのかピンと来ません、相当騒がしいのでしょう、大声で叫んでも彼には民の声は届かないで騒がしいのが届いたのでしょう。
 テロと言われては彼らも堪りません、与党も今は完全に天狗状態、自分らの世界に入ってやり放題、国民の声を聞く気はもうとうありません。
 安部総理、好景気の兆しも見えて、この分では名首相として後世に名が残るかと期待していましたが、どうもこの調子では退陣退陣の声も出てくるかも?国民も再度勝負?次期選挙では自民党をぶっ潰そう、小泉さ〜ん待ってますよ〜!!。