[こともあろうに陛下に・・・]
 こともあろうに山本某議員が陛下に直接、書面(メモ?)を手渡した・・・暴挙、仰天であります、なにか目立つことをと画策したのでしょうが、そこまでやっては世の非難はまぬがれない、世が世であれば打ち首の上、獄門台でのさらし首は必定。
 議員ともなればもう少しまっとうな行動をしてもらいたい、なんとか目立ちたいだけの芸能人の発想、情けない。
[元首相]
 小泉元首相、最近にわかにマスコミに登場、喧々諤々姦しい、もう過去の人かと思っていたが「どっこい俺は生きているぞ〜」であります。
 野に下り、まともな意見を語るようになった、原発反対の国民にとっては心強い味方、やれやれ!!の心境であります、この原発、国民の大半は反対だと思います、賛成しているのは与党と一部の企業だけ?。
 現在原発は稼働してない、なんとか電気も間に合っているようです、多少は皆さんも我慢している、我慢が出来ないのは与党の面々、なにかよほどの金ツルがあるのでしょうね、与党の議員さんは「無責任なことを言うな・・・」の発言、あんた方こそが無責任、目先のことより将来に目を向けなさい。