[雷]
 関東地方では大変な空模様になっています、地震、雷、火事、オヤジでありますから雷も、かなりの怖さ、雷が相手では何処に文句を言う分けにもゆかず、やられっぱなし気の毒なことであります。
 今年は千年に一回の最悪の気象状態と世間で評判、この先どんな天地異変が待っているかと思うと暗澹たる思いになります、幸い当地方はめったに自然破壊も長年ありません、私も案外呑気に過ごしております、後数年の命、このまま平和な生活であると良いですが・・・。
[原発]
 そろそろ原発再稼働の話が持ち上がっている、ひょっとして上関原発も息を吹き返してくるかも?民主党がもう少し頑張って政権を維持していたらと思うと残念ではあります、なにしろ当県の知事、お上の言う通り・・・というか?言うのを待っている。