[命よりだいじなもの?]
 あなたにとって命より大切なものはなにか?よくある質問でありますが、答えもだいたい決まっています「私にとっては家族です」と普通はこのようなスタンダードな言い草が多いです。
 しかしこの私はやっぱりお金、マネー、若いころはお金は二番目?今は命よりお金であります・・・が、それがなんと頭の中はお金でありますがどういう分けか態度が無頓着になってきた。
 半月ぐらい前、ホームセンターで買い物、レジに並んだが払うお金がポケットにない、困った困ったであります、レジ係りのお姉さんにちょっと待ってと車に・・・なんと財布がない、家まで帰ったが無い・・・どうすれば・・・?確か、かすかに財布を持って店内に入った様な気がする、店内に入った時からの一連の動作を反復する、あったのだ!!なんと品物を手にした棚の上に無事財布が・・・。
 今日のことであります、ネットで買い物、代引き、本日配達と云う知らせで、私、封筒に代金を入れて家内にお釣りが無いように入れているので、これで払うよう頼んで外出、帰宅後、家内の言「5000円多かったよ」「・・・?」こりゃ〜本当に我ながら心配になるほどの症状であります、脳内スキャンが必要であります、どなたか良い病院を・・・。
 職に就いて居た頃は緊張感がありましたが、職を辞したとたん緊張感まるでなし、どうすれば?。