[続々々日本ミツバチ]
 二度あることは三度あると、かの有名なナポレオンは言ったそうでありますが、、たまげたことにまたハチ分蜂の電話、今回で4回目
平生町Hさん「すぐ来てくれ怖くて近寄れん」「どんな蜂?」「わからん?」こちとら、なんの蜂でも分蜂と聞けば嬉々として参上であります。
 二日間かけて日本ミツバチ巣箱を三個作成、なんとか塗装も済んだところに電話であります、洋蜂と和蜂の巣箱を持って出かける、大きな邸宅であります、庭も広い、見ればやっぱり和蜂、塗装も乾いてない箱に入るかと思ったが、虫採り網に獲りこみ強引に巣箱へ、彼らも住宅をさがしているところでありますから、残った蜂もなんなく侵入、めでたし、めでたしでありました。
 今年は異常であります、ネットで日本蜂を買えば30000円はする、毎年異常であって欲しい?。
詳しくはクリックしてください。