[続々日本ミツバチ]
 またも「嘘じゃろう?」の話ですが本当です、日本ミツバチ捕獲、こんどは山の蜂場(西洋ミツバチ)での捕獲、朝から点検していた、昼前に点検も終わり、帰り仕度をしていた、ふと、放ったらかしている空の巣箱を見たら、ハチが出入りしている、気になって蓋を開けた。
 なんと蓋に巣が出来ている、良く見れば日本ミツバチがウジャウジャ、分蜂群が「こりゃ〜良い按配に空き家がある・・・シメシメ」気分、私から見れば不法侵入であります?木にぶら下がっていれば取りこむのは簡単ですが、すでに巣箱に入って生活している。
 どうすれば・・・?であります、午後知人のWさんに応援を頼んだ、二人して一応日本バチ用の巣箱に落とし込んだが失敗、全群空中を舞いだした、これは困ったと思ったが時待たずしてクリの木に集まる素振り。
 しばらくして団子になったのを見計らい、ゆっくりと女王も発見、イッチニイサンで獲りこんだ、こんな調子ではもう巣箱作りが間に合いません、嬉しい悲鳴です。
クリックしてね!!

[ボストンマラソン]
 かの有名なボストンマラソンでテロ発生、オバマ大統領顔色変わるの変事であります、さあ怒ったぞであります、これまさか北朝鮮の仕業?そうなれば話は面白くなるのでありますが、いまのところ何処からもテロ宣言なし、どうなりますやら犯人が決まればビン・ラディンの例もあります、地の果てまで米国は追いつめるでしょう、見守ろう?。