[草が・・・]
 毎年のことですが、雑草に隠れて玉ねぎが窮屈そうに頭を出しています、草むしりを始めて見ましたが、草を抜くたびに玉ねぎの根元が揺れる、「お前、草取り時期が遅いんだよ!!」と言われているようで、まことにすまない気持ちで一杯であります。
 考えてみれば、こんなことでは野菜を作る資格がありません、これから春野菜の段取りをしようと思っては居りますが、どうしたものやらであります。
[プロ野球開幕]
 いよいよプロ野球が始まった、今年はドラフト組が多士済々です、打者、投手二刀流に挑戦する若者も現れて面白くなりそうであります、巨人あいかわらず、出足はあまりよろしくない、何しろ点が入らない、ボチボチとやりなさいであります。